FC2ブログ

Welcome to my blog

oto-photo

訪問ありがとうございます。静岡でカメラマンをしています音無です。

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 輪郭・目・鼻などを好みの形にする方法

今回は【ゆがみ】を使い、輪郭、目元などを変えて行こうと思います。

前回の、
肌を綺麗にする方法
http://yy0814.blog61.fc2.com/blog-entry-53.html
からの続きです。

そのままでも素敵な方ですが、
ゆがみを使って、自分好みに変えて行こうと思います。
※何度もなぞってしまうと、「画像がつぶれてしまう」ので注意して下さい。


【フィルター→ゆがみ】を選択します。

01_2015080521272057c.jpg



まず、目の加工から行っていきます。
目の大きさよりも、大き目な範囲のブラシに調節し、内側から外側に少しづつ広げていきます。
【膨張ツール】で大きさを変更し、【渦ツール】にて、たれ目orつり目を調整していきます。

たれ目にしたいので、右目に【渦ツール(右回転)】、左目に左回転します。
(ALTを押しながらで左回転になります。)
02_目



今度は、輪郭を変形したいので、大き目のブラシに変更します。
顔より外側から少しづつドラッグしていきます。
03_2015080521272334d.jpg



鼻の大きさは、ゆがみの【縮小ツール】から行います。
みるみる小さくなります。
もしくは少しだけ左右からつまんで中央へ寄せます。

少し輪郭をあげ、小顔にして首を長く見せてバランスを調節します。
自然に見える感じに仕上がったら、これで輪郭の調整は完成です。
加工後


⑤最後に。
つけまつげ・肌・輪郭・目・鼻を整えた完成版です。
最終比較


比較GIF画像
1438849042rJi0wqVGAB46znz1438849040[1]


次は色々な要素を詰めた応用の記事を載せたいと思います。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。